2017年1月25日水曜日

現在は引っ越してます

自分が住んでいるアパートの近くに、
夜遅くまで営業しているラーメン屋があるんですが、
自分はまだ一度も入ったことがありませんでした。
ただ飯を買いにコンビニに寄るときは必ず店の前を通るので、
どんな店なのかガラスからチラっと覗いてみると、
カウンターの奥で小さな小さな白髪のおじいさんがせっせと働いてる、
いたって普通の光景でした。
それで先日の深夜1時近くに腹が減ったのでコンビニに向かってる途中、
ラーメン屋のおじいさんが店の外で掃除をしていまして、
そこで初めてわかったんですが、
そのおじいさん、身長180センチくらいありました。
どうやらカウンター席と厨房には大きな段差があり、
そのせいでおじいさんが小さく見えていたようなのですが、
肩から下が見えずにいて、いざ全身見ると結構ガタイのいい巨漢だったので、
自分は思わず「うわぁっ!」と叫んでしまい、
おじいさんが驚いた表情でこっちを見てるのを尻目にそそくさと通り過ぎました。
もう恥ずかしくてあの道は通れません。

12.3.14

0 件のコメント:

コメントを投稿