2014年3月17日月曜日

パっと見カプチーノ


マヨネーズってモノによって味が違ったりしますよね
海外とかでよく見られる味の薄いタイプよりかはキューピーのようにしっかり味付けのしてあるタイプのほうが好きです
自分にとってマヨネーズご飯はご馳走で、子供の頃から親の目を盗んではがっついてました
今となっては一口二口で十分。まだ四半世紀程度しか生きてないとは言え、着実に老いてきてますね・・・
ポン酢マヨネーズは是非とも試してもらいたいです
コツとしては何故か途中泡が大量発生 することがあるけど、それも臆せず混ぜ続けることですね
あと卵は常温に戻しておかないとお酢と混ぜる際に分離してしまいます。が、かと言って放置しすぎるとあとで腹の調子がおかしくなるのでご注意を

0 件のコメント:

コメントを投稿