2014年2月14日金曜日

オイスターエピローグ2連チャン


というわけで前回作ったオイスターソースでチンジャオロース、オイスターソースを作る過程で出てきた出し殻でカキフライを作りました
味としてはそこそこ良かったと思いますが、前回といいどうも磨り潰した牡蠣のフォルムが強烈なインパクトだったようで。自分は作るのに夢中だったので気づかなかったんですが、まじまじと見てはいけない感じですよね。すいません
チンジャオロースの肉を炒める際にベットリと衣が付いてしまいましたが、何とかしなければとそこにお湯を投入し適当に野菜を入れ味噌を衣とともに溶かし豚汁っぽい感じにしました。案外衣の片栗粉でとろみがついて終始熱々で結果オーライでしたね
猫舌には地獄でしたが

0 件のコメント:

コメントを投稿